トロントでスケートと水泳!

 
トロントではシェラトンに泊まりました。トロントシェラトンのすぐそばには公営のスケートリンクがあります。靴をレンタルする場合外国人の私たちはパスポートのコピーを見せるだけでなく、コピー用紙自体を一度没収(?)されます。靴を返したらコピーも返してもらえるというシステム。なるほどね。ホテルの窓からスケートリンクをみたがきんちょ2号は「絶対すべる!」の一点張り。ナイアガラに行ったときも「いつすべるの?」と言い通しでした。時差ぼけで苦しみながらも大人の都合でつれまわしているので、ここはひとつ、がきんちょ孝行してやるか……ということになり、リンクへと乗り込みました。クリスマスシーズンでお店も開いていないせいか、スケートリンクは人だらけ。でも楽しくすべりました。すべったらおなかがすいた!でもレストランは閉店ばかり。そんななか、屋台は元気に今日も店開きをしてくれていたので、ホットドッグやフィッシュアンドチップス(って表記されていたけど、ホットドックの中身が魚のフライで、フライドポテトがついているという、本家イギリスのものとは似ても似つかない代物だったけど、食べられただけしあわせというものでしょう)をリンクサイドでいただきました。ハラヘリな私たちにとってはごちそうでした。


屋台でお食事をするのに抵抗がないひともそうでない人も人気ブログランキングへ


スケートだけでも十分でしょ!っていったところですが、出発前からホテルにプールがついていることをチェックしていたがきんちょ2号は「泳ぎに行く!」と宣言。もちろん水着も持参してました。というわけで、旦那と二人で泳いでました。トロントシェラトンのプールは半分室内、ビニールカーテンで仕切られた向こう側は屋外という変わったつくりとなってます。冬のこの時期でも屋外側に泳いでいけますが、さすがに屋外側はお湯が循環してました。それでも息継ぎで顔をあげるとものすごく冷たい空気にさらされるわけで、私としては屋外側なんてもってのほかですが、二人ともヘラヘラ笑いながら外に出て行ってました。あほですねえ。写真は屋外側でヘラヘラ泳ぐがきんちょ2号。水泳帽までかぶって気合はいりまくりです(笑)。


写真でも判るとおり、周りはアジア系ばかり。まさしく「ここはどこ?わたしはだれ?」です。