時の人


「時の人」。つまり「今、話題の人」っていう意味ですね。最近ではあまり使わないけど、まあいいか。その「時の人」であろうかと思われる人に偶然すれ違った!と旦那が興奮状態でメールしてきました。誰かというと


北海道日本ハムファイターズ監督のトレイ・ヒルマンさんです。


どうもアメリカから帰ってきたばかりだったみたいですね。成田でたまたま出口が同じで、旦那の前をすたすた歩いていたそうな。で一歩外に出た途端にフラッシュがピカピカ光って、旦那は一瞬「俺なんかやらかした?」と自意識過剰にも思いやがったそうです。ですがカメラは前方の男性をターゲットにしてる。そこでやっとその人が、目下監督去就問題で渦中にあるヒルマン監督だということが理解できたというわけ。でも旦那いわく「フツーのおっちゃんだったよ」
だそうです。ふーん、そんなもんかなあ。


「時の人」にあったことがある人もない人も人気ブログランキングへ


旦那は夜の街をふらふら飲んだくれて歩いているだけあって、結構いろいろな有名人(といわれる人)を見ています。いいなあ。私なんてほとんどあったことがないよ。銀座とか六本木ヒルズとか話題の場所はチェックしてるつもりなんだけど、そういうところにフラフラ出かけていっても遭遇したためしがないなあ。たまにすれ違った!と思うと演歌歌手の瀬川瑛子さんだったりして。テレビで見るとけっこうふっくらして見える瀬川さんですが、実際見てみると私なんかよりずっと細いのにびっくり。ということは、私がテレビに映るとなるとかーなーりのデブにうつっちゃうってことねん……と悲しく思った覚えがあります。なんちて〜。悲しがることなんてないのに〜。だってテレビに映るなんてことないもん……

今日はがきんちょ2号のスケートの日でしたが、フィギュアの試合が都内や新横浜であるようなときにはここのリンクにも調整で有名どころがきます。ただし、うちの子みたいな一番底辺のランクにいる子は入らせてももらえないんだけどね。早く、調整でもいいからリンクサイドで見せてもらえるくらいになりたいですね。