草むしりの一日後


昨日の晴天とはうってかわって、今日は台風による雨の中。朝5時すぎにどしゃぶりの雨の音で目がさめました。2階の廊下の小さな窓をいつもあけっぱで寝ている我が家。これだけ雨が降ったらあけっぱの窓から雨が降りこんできちゃう!!!これはいけない!ということで眠たい目をこすりつつ窓を閉めに行った時点でもう完璧に目がさめてしまいました・・・・・・。

なんで、目が覚めたかというと・・・・・・・・それは!全身筋肉痛だったからです!え?なんで???と一瞬迷ったものの、すぐに原因は判明。それは2ヶ月に一度くらいしかやらない「庭の草むしり」のおかげでした!春先とか、秋や冬場は2ヶ月に一度でも十分なのですが、初夏から盛夏にかけては雑草もぐんぐんぐんぐんのびるのです。だからちゃんとまじめに&こまめに草むしりをしないといけなかったんだけど、ついついさぼっていたので、昨日はなんとゴミ袋3袋分の雑草が取れましたとさ!


この土日に草むしりをした人も、お買い物に行っていた人も、旅行に出かけていた人も、勉強していた人も、遊びに行っていた人も、ひたすら寝ていた人も、修羅場だった人も、天国だった人も、人気ブログランキングへ


筋肉痛をひきずりつつ、今日は火曜日なのでがきんちょどものピアノのレッスンへおでかけ。夏休みなので昼間のレッスンです。せっかくだから白洲次郎さんと正子さんご夫妻の「武相荘」〜武蔵の国(東京)と相模の国(神奈川)の境の町田にあるので「武相荘」。読んでみたら「ぶあいそう=無愛想」!なんて素敵なネーミング!に行きたかったのですが(ここはお気に入りの場所なのです)、なんと月と火はお休み。がっかりです。夏休みだけでも毎日開けてくださいな!

武相荘」はこちら
http://www.buaiso.com/


写真は草むしりの成果。



今夜は筋肉痛をさすりつつ、「じんぐうまえせいこ」さんをテレビで見ています。かわいいです!
http://neet-project.com/profile/seiko.html