暑いなか勉強してます


がきんちょ1号が所属する吹奏楽部。先日「吹奏楽コンクール」の地区予選に出ましたが(1号はまだ見習いなので出られませんでした)、敢え無く初戦敗退。県予選に出なくてよくなったので、今日から17日までの十日間部活が休みになりました。やったーお休みだ!じじばば家に行こう!と思いきや、全然宿題をやっていない現実に直面。これはやーばーい!ということで、今日からしばらく勉強漬けです。最初から私が口出しをすると本人のためにならないので、午前中はがきんちょ2匹で1階の和室で勉強合宿(?)をさせました。で、私はなにをしてたかというと・・・・・・


ほっかむりして草むしりです!!!


お庭をきれいに手入れをしている素晴らしい方も、私のように雑草しかはやしていないかわいそうな方も、お花を育てるのが上手な人も、私のように枯らしてばかりの人も、人気ブログランキングへ


頑張った甲斐があって、まあまあ綺麗になりました(ゴミ袋3袋分雑草を取りました)。でも根こそぎやっつけてないから、数日後にはまたもや雑草畑(!?)になるんですけどね。


日焼けさえ気にならなければ、庭の椅子に座ってビール飲みながら読書したいな。

読まなければならない(なぜ私が?)
「がきんちょ1号の読書感想文指定本」

夏の庭―The Friends

夏の庭―The Friends

夏の庭にて「夏の庭」を読む!なんちて〜!


もう一度読んでみるか(そして失望してみるか)

ヒストリアン・I

ヒストリアン・I

ヒストリアン・II

ヒストリアン・II

銀のキス

銀のキス