ゲド戦記or土下座戦記orゲ○戦記


今日、やっとこさ「ゲド戦記」を観てまいりましたっ!我が家のがきんちょどもにかかるとせっかくの名作「ゲド戦記」も「土下座戦記」「ゲ○戦記」となってしまいます。申し訳ありません、アーシュラ・K・ル・グウィンさん、そして宮崎吾郎さん・・・・・と思ってました。昨日までは。いえ、今朝までは。


「ゲド戦記」をご覧になった方も、観たいけどまだの方も、興味がない方も、原作が好きな方も、嫌いな方も、これから読もう!という方も人気ブログランキングへ


観たよっ!ていう知人の評判がかーなーり芳しくなかったのと、世間の噂もそれに準じていたのでいやーな予感はしていました。が、一応映画ランキングのNo.1だし、がきんちょどもも観たがってるし、なにより小学生のころに読んだだけ(もうすっかり忘れちゃったけど)の原作はがっちり私の心を掴んで離さなかったので(というわりにはすっかり忘れてる・・・)、やっぱり観に行くことにしました。原作を読んだといっても、私が読んでいたころは全6冊のうち前半の3冊しかでていなかったので、後半3冊は未読なんですけどね。


今日は忙しくて、まずがきんちょ1号の吹奏楽のホールレッスンのために電車に乗っておでかけ。そこで団体乗車の切符の手配とお茶の手配などをこなしてからやっとこさ映画です。今日の昼過ぎはみなさまご存知の通り、暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて・・・・・・


そんな中観た「ゲド戦記」・・・・・。感想はまた後日。本当は今日にでも書きたいのですが、まだまだ公開してからまもない作品です。観ていらっしゃらない方がうっかり私の日記をご覧になって「えっ?????」と思われてもまずいので・・・・・ネタ切れのときにでも書かせていただきます。



今日書けること。


菅原文太さんと岡田准一くんはうまかった!
②夏休みの子供向け映画ですよね、これって・・・・
③宮崎さんちって親子の仲はサイアクらしいですが、映画の内容は仲良しですネっ!
④がきんちょ2号のコメント:「ゲド戦記」なのに「ゲド」っていう名前はちょっとしか出てこなかったよねぇ。っていうか、「ハイタカ」って呼ばれてたから、「ゲ○・ハイタカ」かとおもっちゃった〜(下品でごめんなさい。。。。でもウケてしまいました)
⑤テルーちゃん役の手嶌葵ちゃんは、歌は(「は」がポイント!)上手ですね!
⑥サントラ、よかったですよ。


ゲド戦記」を鑑賞した全国のよい子のみなさん!ちゃんと眠れていますか???ちなみに我が家の(悪い子)がきんちょ2号さんは「こわくて眠れないよぅ!!!!」とビビりまくっています(只今夜の9時半!)。あの内容じゃ、そりゃ怖いだろうねぇ・・・・・(こわーい場面で離席率さらに倍率ドーンでしたもん!!!)


ちなみに、「テルーの唄」。シングルCDで出ていますが、通常は黒ジャケ。ただし、タワーレコード限定は「白ジャケ」。お値段は両方とも500円。今日タワレコをのぞいたら白ジャケの「テルーの唄」が売り出されてました。

http://beta1.search.tower.jp/test.php?keyword=ALL&entry=%83e%83%8B%81%5B%82%CC%89S&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&TYPE=ALL&STR=%83e%83%8B%81%5B%82%CC%89S


思わず買いそうになりました・・・・。写真はタワレコの陳列棚。


ゲド戦記」全6冊・・・・がきんちょどもも読みたいらしいので、購入決定!!!

ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)

ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)