梅雨空の中1泊2日で体験学習です


明日からがきんちょ2号が1泊2日で体験学習に行きます。今、一生懸命荷物をつめてます。たかだか1泊なのに、学校指定の荷物をつめていくととんでもない量に。試しに背負わせてみましたが、フラフラしてます。「リュックの中に小さいナップザックを入れないといけないの」というがきんちょ2号。うちにはあいにくナップザックがなかったので「そんなのリュックの小さいのでいいじゃん」〜ちょうどキティちゃんの小さめのものがあったので〜と言ったのですが、母親に似てカタチから入る2号は「やだやだ〜」の一点張り。仕方なく買いにいく羽目に。


カタチから入る人も入らない人も人気ブログランキングへ


買いにいった甲斐があって、大好きな「リラックマ」のナップザックを買うことができました。やれやれです。気に入ったものなら体験学習から帰ったあとも使ってくれるでしょう・・・・・・・と安心したのもつかの間、がきんちょ2号の目にあるものがとまりました。それは、

リラックマ3周年記念ぬいぐるみ&特別DVDセット」のお知らせのチラシでした!!
お知らせのHPはこちら
http://san-x.weblogs.jp/rilakkuma/2006/06/dvd_01aa.html

げ、12,600円だってよ〜。子供には高い品ですな。でも、先日の私のクリーニング代よりは安いか(爆)http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060704/


写真はがきんちょ2号の荷物。写真を撮った後、このリュックにはリラックマナップザックは入らないことが判明し、もうひとまわり大きいリュックに入れ替えましたとさ!