父さんのからだを返して


今から5年ほど前に、朝日新聞の日曜日書評欄にある一冊の本が載りました。それはケン・ハーパー著「GIVE ME MY FATHER'S BODY〜父さんのからだを返して」という本。書評を読んだとたんにとても欲しくなったのですが、お値段が¥2500!。ちょっと高いかな?文庫化されるのを待とうと思いましたが、マニアックすぎたせいか、いまだにハードカバーしかでていません。いい加減業を煮やしてこの度アマゾンのマーケットプレイスで中古で買うことにしました。


マニアックな人もマニアックじゃない人も、マーケットプレイスでお買い物をする人もしない人も、人気ブログランキングへ


今、読みすすめていますが、「人類学」を発展させるためアメリカの冒険家・学者がとった態度とは!!!!!怒りすら覚えます。中古でも買った甲斐があったかな・・・・と満足しつつも、「タバコ臭い」のが難点。うーん残念。ファブリーズふりかけたら直るかな?


私は中古で買ったけど、興味のある方は新品で買ってみて!

父さんのからだを返して―父親を骨格標本にされたエスキモーの少年

父さんのからだを返して―父親を骨格標本にされたエスキモーの少年