収集癖はこちらでも発揮!!


他人様(ひとさま)が持っていないものが大好きな私。限定品、希稀品大好きです。てなわけで今までいろいろ集めてきましたが、そのうちまあまあまともだなと思える趣味が「靴」集め。


モノを集めるのが好きな人もめんどくさい人も、靴を選ぶのが大好きな人もそんなのどうでもいいじゃんよ!という人も、人と違うものが好きな人も誰かと同じ格好じゃないと嫌な人も、人気ブログランキングへ


「靴」。高いものはとことん高いですからね(例:マノロ・ブラニクとかジミー・チュウ)。私が集めるのはそんなんじゃありません。自分のツボにはまったものを後先省みずに買っていっているだけ。主にアディダスとかナイキあたりのスニーカー中心です。一時期50足は持っていましたが、最近はずいぶんシンプルに・・・・・・・と思ったのですが、今日数えたら○○足ありました。整理しなきゃ!(新しい靴買うためにもね)


というわけで、整理しはじめたのですが「これは絶対お気に入り!!!!」という靴をとりあえずご紹介させていただきます。写真を見て笑ってください。真っ赤なコンバース(本皮ですぞ)やエアジョーダン(メッシュ!)、ナイキの派手な色使いのヨガシューズなどは未使用品、真っ青な靴は先日の佐野プレミアムアウトレットで買って、翌日にさっそく大阪に履いていって、大阪人の視線を釘付けにしたもの(マジでホント。自信あります)、あとは靴箱に入っていたものの一部。残りは全部自分のお部屋に箱詰めしてあります。もちろんちゃんとしたお出かけ用の靴もあるし、イタリア製の真っ赤なブーツとかウエスタン調のおふざけ靴もあるし、一応フェラガモあたりも網羅してます!が、フェラガモは私の足には繊細すぎて、履いてでかけるとすぐに足がいたくなっちゃう。結局、分不相応ってとこなんですかね。

靴を集める人って、ユングフロイトあたりの精神分析をする人にとっては超ヤバい人物のようですね。まあ、ヤバいといわれようがなんといわれようが、目指せ100足!!!!