携帯電話


携帯電話を買いました・・・・・・。といっても私のではなく、がきんちょどもの。今までは二人で一台をかわりばんこに使っていましたが、お稽古事の関係でどうしても一人一台ずつ持つことになり・・・・。当初は一台だけ新調して、もう一台は買い替え扱いにしようとしたのですが、買い替えをしないで二台とも新調したほうがお値段が安くなるということで、そうすることに。

この春携帯を買い換えた人もそうでない人も、新規と買い替えの値段のあまりの違いにぶったまげたことがある人も、そんなのジョーシキでしょ、という人も人気ブログランキングへ


携帯って、買い替えだと強気なお値段のくせに、新規扱いだとどうしてここまで安いの???というくらい安い。安すぎ。がきんちょ1号のなんて「1円」だったし、がきんちょ2号は今はやりの「キッズ携帯」にしたからちょっとはお金がかかったものの、ポイントカードの残高であっさり会計できるくらいの安さ。まあ、それだけ携帯電話会社も「ご新規さん」をつかみたいんでしょうなあ。

これで、私の携帯が一番古くなった!悲しい。