新しいパソコンの使い勝手


2月にパソコンを買ったときに、ついつい目先の3万円割引に目がくらんでプロバイダを変更したのはいいとして、年度末の引越しシーズンとも重なったせいか、結局モデムを変更できたのが4月に入ってから。それから使い始めたのはいいけれど、見慣れない&使い慣れない機能ばっかりで〜まあ、それだけ今まで使っていたパソコンが古かったってこと!〜取説とにらめっこしまくりです。


この春にパソコンを新調した方もまだ使えるからいいもんね!という方も、そろそろ買い替えを検討されている方もみんなみんな人気ブログランキングへ!


今までのはDVDドライブが付いていなかったのでせっかく買ったDVDについているインターネット機能も使えなかったし(スターウォーズなんて最たるもの!)、CDもおとせなかった。使い始めた今のところは、とりあえずはじめの一歩でCDを焼いて遊んでいます。あっという間に焼けるのでびっくり。ひたすら感動しています。いまさらですが。次なる野望は、DVDをおとすこと。目下「DVD焼き焼き」サイトで勉強中ですが、なんだかちんぷんかんぷんで・・・・・。おすすめのサイトがあれば、教えてください!


買い換えたついでに、がきんちょ2号がはまっている「おいでよ どうぶつの森」のWi-Fiコネクタをつけてあげるかどうか検討することにしました。

なかなかさせてあげられない「どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

Wi-Fiコネクタ外付けです

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ