タイのアサヒスーパードライ


がきんちょ1号の卒業式がせっかく土曜日だったのに、タイへ象に乗りに行っていた・・・・いえいえ、仕事に行っていたらしく(らしくは余計!)、参列できなかった旦那がやっとこさ戻ってきました。卒業式の記念写真は卒業生のお母さんのみならず、お父さんの姿も半分くらいあったのに、写真に写るの大好き人間の旦那が参列できなかったのは至極残念。そのかわりに、写真嫌いの私がしぶしぶ写っておきました。


写真を撮られるのに快感を覚える人も、不快感極まりない人も、写真を撮られると寿命が縮むと思っている人もそうでない人も人気ブログランキングへ


卒業式も残念でしたが、あと一日早く戻ればピアノの発表会にも来れて、がきんちょどもの超高速「ヒューホップホップ」の演奏が聴けたのにねえ。といいつつも、ちゃっかり実家の母にきてもらって、卒業式もピアノの発表会も感動にひたり、その合間を縫ってナルニア国物語を見に行ったり、おいしいもの食べたり、お買い物したり、と遊びまくって旦那の留守を謳歌しちゃったんだけどね!!(笑)


そんな旦那のお土産のひとつに「タイのアサヒスーパードライ」がありました。写真はタイのものと国内のものの比較。日本のものは350ミリリットルですが、タイのにしろ、アメリカのにしろ、海外のは330ミリリットルと少々小ぶりです。出張に行く度に、各国のアサヒスーパードライを買ってきてもらっているのですが、これが不思議なほど味が違うの。「アサヒスーパードライ」という名称は同じなんだけど。アメリカのはアメリカの、イギリスのはイギリスの、そしてタイのはタイの味がしました。不思議。とはいえ、思い起こせば日本国内でも関東で飲むのと、関西で飲むのと、九州で飲むのと、四国で飲むのではそれぞれ味が違いましたし・・・・(他地区のも飲んでみたーい!)


アサヒビールの日本向け&海外むけHPはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/
http://www.asahibeer.co.jp/english/

アメリカの現地法人HPはこちら
http://www.asahibeerusa.com/

イギリスの現地法人HPはこちら
http://www.asahibeer.co.uk/flash.html

タイの現地法人HPはこちら
http://www.asahibeer-thailand.com/music.html


それぞれお国柄があっておもしろいでしょ!