Memories of GEISHAことSAYURIを観てきました。


観ようかどうか最後まで迷っていた「SAYURI」。先日「Mr.&Mrs.Smith」を観たときに、「SAYURI」の予告があったんだけど、ものすごく興味をそそられたので、やっぱり観に行くことに。月曜日の朝からバタバタして一生懸命観に行ったのに・・・・


映画の予告編にだまされたことがある人も無い人も人気ブログランキングへ


チケットブースで「シネコンウォーカー」という無料の雑誌をいただいたのですが、これがものすごくおもしろかったです。月はじめに配布されるようなので、これ目当てにチネチッタに行ってもいいくらい!!


以下は「SAYURI」のネタバレです。ご注意を。


もーうね、おもしろくなかった。女をバカにしてる映画です。子役の大後寿々花ちゃんがすごく上手でけなげだったのと、コン・リーの怖さとミシェル・ヨーの妖艶さは、さすがでしたが・・・。衣裳もアカデミー賞ノミネート必至の美しさ。っていうか、絶対衣裳賞取れるはずです。それくらいキレイだった。今から60年ほど前の話なので、女性蔑視も無理ないかなとは思うのですが、これでまた「フジヤマ・ウキヨエ・ゲイシャ」という日本のイメージ3点セットのできあがりぃ!って感じでした。


これだけ、映画の予告編にだまされつづけてもまだまだ観たい映画が一杯。このペースで観ていくなら「はてな年間100本映画クラブ」に私も入ろうかなあ。

http://movie100.g.hatena.ne.jp/


最後になりましたが、アクセス数10000越えることができました。いらしていただいた皆様ありがとうございます!ジコチューな日記にお付き合いくださいまして御礼申し上げます。from N with love