浅草橋と日本橋馬喰町に行きました


今日は「プリンセストラヤ」さんのファミリーバーゲンがありました。先週に引き続き、今週も浅草橋へGO!今日は母も一緒です。母も私もプリンセストラヤさんの1ブランド「リベルテ」が大好きで、ファミリーバーゲンには必ず行きます。とはいえ、観るだけのことが多いですが。ここの後は文房具卸のシモジマへ行き、ランチは大吉というのが王道パターン。

今日は、母はまっすぐ浅草橋へ向かいましたが、私は川崎チネチッタへ寄り道。明日、ハリーポッターと炎のゴブレットを皆で観るためにチケットを取りに行くのです。ネットで予約すればこんな寄り道はいらないんだけど、前売り券を使いたいので窓口に行くしかないのです。9:30から窓口が開くのにもかかわらず8:50くらいに着いてしまいました。仕方がないのでそこらへんをぷらぷらすることに。コンビニでガムでも買おうとふらっとたちよったところ面白いものみつけちゃいました。千葉ロッテマリーンズ2005年日本一の記念ガムです。さすが親会社がロッテだけあって、こんなものを作っちゃったんですね。

祝日本一ガム、食べてみたい人も食べたくない人も人気ブログランキングへ


無事チケットを購入した後、急いで浅草橋へ。今回久しぶりにお買い物をしました。財布がボロボロだったので。定価との差を考えると、バーゲン以外でお買い物できません。

いつもは浅草橋どまりですが、せっかくだから川向こうの馬喰町へも行ってみようということに。浅草橋以上に卸問屋さんがいっぱいあってびっくり。ただし、ここの問屋さんは90%以上「小売おことわり」。つまり、私は買えないってことです。素敵なお洋服があっても見るだけ・・・。ストレスたまりました。とても素敵なエスニックジャケットも絶対売ってくれませんでした。トホホ。ただ、電車の広告でよく見る「サカゼン」というお店は小売OK。定価1万ちょいのスエードのジャンバースカートを3000円で購入しちゃいました。うーん、いつ着ようかな。浅草橋に引き続き、おもしろい街発見!こうなったら「なんちゃって小売業」を始めて、馬喰町で買い物ができるようにしようかなあ。それくらいしてもいいくらい面白い街でした。