宝物


はてなダイアリーを書き始めてから、初めて一ヶ月分日記を書き上げた10月が終わりました。三日坊主の私からしたらすごいことです。快挙です。我ながら気持ち悪い・・・いえいえ、間違いました気持ちいいです。11月もこの調子で書きすすめたいです。なので、11月の一番最初の日記は景気づけの意味をこめて、私の宝物をご披露します。10月の1日の日記も宝物ご披露だったので。

以前、「収集癖」について書いたことがありますが、私のおじいちゃんは「収集癖」の権化みたいな人です。いろいろ集めて楽しんでました。そんなおじいちゃんのコレクションで、まだまだ子供だった私がどうしても欲しいよ〜と思っていた品が一つあります。
それは、木彫りの彫像です。水牛が彫ってあって、その水牛の上には男の人が二人。前の人は何かを掲げている手つきをしていますが、いかんせん手の中にあるべきものが消えてなくなってしまっているので、何をもっていたかわかりません。後ろの人は笛を吹いています・・・・

おじいちゃんが亡くなってから何年かたって、私が結婚することになりました。そのお祝いでおばあちゃんがくれたのが、この木彫りのお人形。まさか手に入るとは思わなかったのでとってもうれしかったのを昨日のことのように覚えています。
ただ、がきんちょどもが小さいうちは手の届くところに飾るわけにもいかず棚の奥に飾っていたのですが、このたび思い切ってリビングに飾ることにしました。「さわらないでね!」とは言ったものの、ひやひやですが、せっかくの品なので思い切って飾ることにしました。

水牛の木彫りのお人形、気に入って下さった方も何これ?と気持ち悪く思った人も人気ブログランキングへ


やっぱり買いなおすことにして注文しました。昨日の日記の「5ブラウンズ」。国内盤のほうがDVD付きだし、音質もいいので無駄とは思いつつも・・・・オタク心スパークです(おじいちゃんゆずり)輸入盤の方、どうしようかなあ・・・。母にあげようかな。

ザ・ファイヴ・ブラウンズ★デビュー!(DVD付)

ザ・ファイヴ・ブラウンズ★デビュー!(DVD付)