アメリカの5人姉弟連弾チーム「5ブラウンズ」について


ある日HMVからニュースレターが届きました。いつもなら読みもせずごみ箱行きにしてるんですが(HMVの人ごめんなさい。アマゾンが一番割引率がいいからついついそちらで買い物。アマゾンになかったときだけタワレコHMVを頼る私です)、めずらしく読んでみると「5ブラウン」の記事が載ってました。なんと5人姉弟がすべてピアノのプロ。それもジュリア―ド(アメリカの超難関の音大)を首席で卒業したとかしないとか・・・・もう目が点です。これはもう買うべし!!と思ったのはよいのですが、なんとそのメールをいつものくせでごみ箱ポイしちゃったおばかな私。ごみ箱でとめてればよかったのですが、いつものくせで「ごみ箱を空にする」をクリックした後に気付いたからさあ大変。検索かけても出てこない、出てこない。ひいひいいいながらやっと見つけました。アマゾンでもタワレコでも見つからなくて、やっぱりHMVで買いました。こんなことならメールを読んだ瞬間に買っておけばよかった。それに入手したのはいいけれど、ニュースレターの記事にはたしか「DVD付き」とあったような気がしたけど、届いたのは通常版。でもまあいいやと思い聞きはじめたら・・・・


この姉弟を育てた親の顔がみたい!ソロでも4手連弾でも10手連弾でもとりこぼしがないのです。びっくりしました。とはいえ、別に5人で弾かなくてもいいじゃん・・・・と思ってしまったのも事実ですが。ギネスに挑戦したかったとか、お金もうけしたかったとか?なーんて、凡人のひがみですよねえ。
ホームページはこちら
http://www.the5browns.com


今日、ピアノの調律の人(女性)が来てたので、さっそくCDを聞かせてあげたらすごく驚いていました。でもって、職業的知識から「これ調律大変だろうなあ」とため息をついていたので、「こんなのも持ってますよ」と8台16手連弾のDVDも出してあげたら、絶句してました。ちょうどピアノの部品を取り寄せてまた来てもらわないといけなかったので、貸してあげることに。すごく喜んでました。感想楽しみです。貸してあげる前に中身をチェックしたら、なぜか「人体の不思議展」のチケットが出てきました。わーやばい、こんな人体標本がばっちりのってるチケット見られたらヘンな人と思われる〜と思った瞬間、「あ〜これ私も行きました!面白かったですよね!」だって。おお同好の士がこんなところにいたとは!奇遇です。もう、うれしくなっちゃって、お調子にのって「心臓ボールペン」見せてあげたら、ひかれちゃいましたが・・・・。


5ブラウンに興味をもった人も、フィンガー5の方が好きな人も、ジャクソン5好きなブラザーな人も、5人揃った●●レンジャー系が好きな人も人気ブログランキングへ!!

写真はCD。内側にピアノ5台が並んでいる写真が載っていたので、ちょっと工夫して撮ってみました。わかるかな?

8人16手連弾DVDはこれ