エデンの花


流行っているかどうかでは定かではありませんが、今話題沸騰中の(もう醒めてるっちゅうに)うわさの盗作作品「エデンの花」をゲオで買ってきました。大手の本屋さんからはすべて撤収されているので、古本屋さんから買うしか購入手段がないのです。

連載終了後、単行本が12冊全部出揃ってからでも書店では平積みになっていたくらい有名な作品だそうですが、全然知りませんでした。この作品名も末次由紀さんという作家の方も。
ただ、「絶版」とか「入手不可」とか「もう読めない」とか言われると見たくなるのが人間の性・・・・っつーか、私の性!!!

よぉーし、読んでやろうじゃん!!!と思いたって買いに走った!!!一番最初に入った町田のゲオで12巻中10冊まとめて買えたので幸先よいと思っていたら、その後がぱったり。求む1巻と5巻!!!特に1巻が手に入ってないのでまだ読みはじめられないんだなあ、これが。マンガ喫茶に行って読むしかないのかしら・・・・。
ナナメ読みした限りではストーリーは「あま〜い!」みたいです。「スラムダンク」から盗用したというバスケシーンはさすがの描写でした。盗用したっていうかトレースしたそうですが、だめじゃん!!
ただ、この作品だけでなく末次作品全作品が絶版という処分にはびっくり。「エデンの花」だけでなく他の作品も盗用していたのかいな?と疑ってしまう私なのでした。

エデンの花知っている人も知らない人も末次由紀さん知っている人も知らない人も人気ブログランキングへ

1巻と5巻が揃う日は来るの?

エデンの花 (1) (講談社コミックスフレンドB (1212巻))

エデンの花 (1) (講談社コミックスフレンドB (1212巻))