ブラスト!「BLAST!」ショーを観にいきました。

石川直(いしかわなおき)さんという超絶技巧をもったドラマーが所属しているアメリカのパフォーマンス軍団「BLAST」。年に1度くらい日本公演を行っています。今まではずっといけなかったのですが今年はやっと日程があったのでチケットをとりました。
が、これが高いのなんのって。S席11000円ですよ。神奈川県民ホールが会場でしたがそこで行われる他の公演〜宝塚とかクラシックコンサート等〜がS席5、6000円なのに。入場してみたら1階席のうしろの方。これで11000円かあ。3人で来てるんですけど・・・。33000円なんですけど。子供とひそひそ「高いよねえ」とぐちぐち言ってたら、隣の席の人も「そうですよねえ」と話かけてくれてひとしきりぐちでもりあがりました。

とはいえ、ショーはすごかったです。もとブラスバンドでトランペット、ユーフォニウムを吹きならしていた身としてはあんなに吹けたらさぞかし気持ちがいいだろうなあとうらやましく思うことしきり。もちろん石川さんのソロではじまる「ボレロ」は身震いするほど素敵だったし、ウリのドラムバトルは壮絶そのものでした。休憩時間と終演後のロビーでのパフォーマンスもすごく楽しかったし。
今度行くなら売り出し直後で、席が選べるチケット屋さんで買おうと決心しましたよん。一番前の方だと11000円でも安い!それくらい楽しいです。
ショーを見たくても遠方住まいのため足を運べない母から頼まれてDVD(これも5000円で高い!)を購入。今見てますが、やっぱりすごい!
来年は新しいパフォーマンス「ブラスト2」が完成するそうです。
絶対観にいきたいな。

金管楽器経験者も木管楽器経験者も打楽器奏者さんも、もちろんそうでない人もみんなみんな人気ブログランキングへ

ブラスト! [DVD]

ブラスト! [DVD]