何の話だ?


映画館で観たときはあまり感動しませんでしたが、このたびの旅行でいざほんものの「オペラ座」を見たときはやっぱり豪華絢爛で心底感動しました!が、トイレがものすごく汚くて汚くてびっくりしました。思わず掃除したくなるほど。以前行ったシャンハイでもこんな汚いトイレはあまり(あまり、というところがミソです)なかったのですが・・・。
さすがフランス。ちょっと前まではおまるで用を足して、おまるの中身を窓から道端にぶちまけていただけあって(ウ●コよけのためにハイヒールはできたのですよ。フランス万歳!)トイレが汚いくらいは平気なのねん・・・。

そんなことより、写真にもあるとおりオペラ座の怪人のDVD・3枚組セットを買ったのですが(高かった。アマゾンの20%オフでも8000円くらい)映像特典が充実していてよかったです。がきんちょどももすっかりはまって何度もみてます。これを機にミュージカルスターにしてみようかと思うくらい。なんちて。

ミュージカル、好きな人も嫌いな人もとりあえず人気ブログランキングへいざゆかん〜ラララ