七夕の日に3年ぶりに再会


今日は七夕。年に一度織姫と彦星が会うという素敵な伝説の日です。そんな日に私にも3年ぶりとなる再会がありました。がきんちょたちの幼稚園時代からよくしていただいていたOさん一家。今から3年前にアメリカはジョージア州アトランタに転勤してしまわれました。それ以来一度もお目にかかれていなかったのですが、このたびめでたく一時帰国をされ、貴重な時間を割いて我が家に遊びにきてくれました。いろいろお話きかせてもらいました。アメリカの道路はとても広いこと、100ドルちょっと出せば銃が買えること、消防士さんとおまわりさんは子供たちのヒーローだってこと、我が家にあるハワイウォーターのようなウォーターディスペンザー用のボトルはとても安く買えること、そのボトルは使い捨てであること・・・・。

楽しい時間はあっという間にすぎてお帰りの時間になりました。せめて我が家のがきんちょたちに逢っていただきたかったのですが、用事が目白押しということでお互い後ろ髪をひかれる思いでお別れすることに。また来てねOさん、待ってます。

写真は一生懸命作った今日のお昼ご飯。ポテトサラダにあじと鶏ひきにくのつみれ、ミートローフ、牛肉の大和煮。豚汁も作った!我ながら頑張った!

ちりめん細工 季節のつるし飾り―雛祭り・端午・七夕・お正月

ちりめん細工 季節のつるし飾り―雛祭り・端午・七夕・お正月

人気blogランキングへ