たまごっち


数年毎に大ブームをまきおこしてる「たまごっち」。今までのシリーズは見たことはあってもさわったことはなく、我が家には絶対無くてすむものなんだろうなあと思っていた。が、新学期に入ってから子供が「持ってないの私だけ」と言い出したので、やむなく買ってあげた。トイざらスに朝早く行って整理券をもらってようやくのゲットだった。ちょうどそのときは「春のにこたまセット」が出てたのでそれにしたのだが、もう毎月のように新色がでるのにはまいった&びっくり。先日はセブンイレブンで真っ白のたまごっちを見つけて、ふーんセブンイレブンでも売ってるのねぇ・・・なんて軽く見過ごしたら、後日それが「セブンイレブン限定」の貴重品だったことに気づき愕然!
買ったら買ったで、「でかたまごっち」を探してあっちうろうろこっちうろうろ。そごうに行き、高島屋に行き、キディランドに行き、博品館に行き、穴場のジョーシン(ここホントに穴場。全然並んでない)に行き・・・・。そういえばゴールデンウィークには横浜そごうに各地のでかたまごっちが登場したので、2日間もそこにつれてった。らくのうっちとかしゃちほこっち、うみんちゅっちにとさぽちっち、あとなんだっけ???でも子供はすごく喜んでたけど、私たちは退屈してた。そしたら二人から「どっか行ってていいよ。あたしらずっとここにいるから」というありがたーいお言葉を賜り、お言葉に甘えて2時間ほど買い物してたこともあったっけ。やだ、親と子の台詞が逆じゃん!!!
そんなこんなでふりまわされていたら、昨日子供がニヤニヤしながら愛読書の「ちゃお」をもってきてあるページを指差すと・・・。なんとそこには「ちゃお先行発売たまごっち」のお知らせが!なんでも7月8日くらいからネットで予約→抽選販売だそうな。やれやれ。

今はこんなに白熱しててもあとちょっとでブームは去っちゃうのになあ。それでもふりまわされる自分がくやしいけど、まあ子供のためだからよろこんでふりまわされてやるとしようか。

人気blogランキングへ