sawを観た


ホラー大嫌いな私ですが、評判の高い「saw」ソウをレンタルしました。「ジグソウ」という人形が出てくるというので、私はてっきり「チャッキー人形」を連想し、「チャイルドプレイ」ちっくな話なのかな?と思いこんでいたのですが、どうも話としては「CUBE」キューブと似てるらしいので思い切ってレンタル。それに新聞欄でもとても評価が高かったし。結構年配の映画評論家が誉めていたのでそれなら頑張って観てみようかなと・・・。

感想は、訳わかんないところもあったけど面白かった!だまされないぞーと思いつつ観てもだまされちゃうものですね。一つ二つは見抜けても、え?まだそんな仕掛けがあったの?とさらにだまされてました。
HPのBBSを観ると、日本語吹き替えで見たら私が訳わかんないと思ったあたりもわかるようだし、監督さんと脚本家(主役の一人です)の音声解説を聞きながら観たらもっとわかるとのことなので、今から頑張って2回目、3回目の鑑賞です!

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

人気blogランキングへ