忙しい一日


今日は自分でもあきれるくらい忙しい一日だった。朝4時半に起きてご飯のしたく。それから6時〜10時まで仕事。その後浅草橋の「プリンセストラヤ」のファミリーセールへと車を走らせる。首都高使ってぶっとばしていったのにもかかわらず、二日目の昼過ぎということでもうあまり残ってなかった。がっかり。でもとりあえず招待状を持っていけたので、次回のセールもきっとお知らせがくるでしょう。それに期待。それから「さくらほりきり」に行ってひいおばあちゃんのお人形つくりのキットを注文。ひいおばあちゃんのメモがわかりにくくて往生したけど、ここはひとつひいおばあちゃん孝行のために何とか頑張った。よし、これでひいおばあちゃんくらい長生きできるかな。でもって、最後は「シモジマ」に行って学用品の買いだめ。これでしばらくの間は、連絡帳がないだの漢字練習帳がないだの小うるさく言われずにすむ(はず)。

でも私の用事はこれでは終わらない。おなかがすいたという家族のために、帰りは下の道で戻ることに。だって首都高じゃご飯食べられないからね。しかーし!日ごろの行いが悪すぎるせいか行く先々で駐車場に入れない。駐車場に入れたと思ったら食事が1時間待ちだったりで、とうとうたどりついたのが川崎のガスト。それももうあともう少しで鶴見っていうくらい横浜よりの川崎。笑っちゃいました。こんなことなら東神奈川くらいまで一気にもどって探せばよかった!とは言え、ガストで済ませたので一家4人でも2500円くらいで済んで家計的にはgood!さあ、いざ自宅へ・・・

と行きたいところだが、この日最後の用事が関内であるため一路ミナトヨコハマを目指すことに。青木橋からそごうのあたりで大渋滞にまきこまれたがそれがちょうどいい時間調整になってちょうどいい時間帯に関内は馬車道に到着。最後の用事とは「馬車道ピアノサロン」で開催される「夏のジョイントコンサート」にピアノの先生が出演されるのでそれを聴きに行くことだったのだ!
一日の終わりに聴くピアノの音色はいつになく眠気をさそい・・・・。朝4時半起きの私が睡魔に襲われついうとうとしてしまったのは言うまでもありません。先生ごめんなさい、でも先生の弾かれたベートーヴェンのピアノ協奏曲第三番ハ短調Op.37はちゃんと聴きました。ゆるしてください。もう、これから大切な用事がある日には無理は禁物だと心した一日でした。若い頃のようには無理がきかなくなってきた現実が悲しい・・・。

今日の私の一日はまるで「80デイズ」のようでした。てなわけでDVDの写真だけ!

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]

人気blogランキングへ