ペプシのスターウォーズボトルキャップカバー


日ごろから「炭酸飲料といえばビール!」のみの私だが、ペプシがボトルキャップを出すときはひたすら苦手なペプシコーラを買いまくってます。お財布に余裕があるときは箱買いなぞもしちゃいます。
ちょうど今はスターウォーズエピソードⅢのボトルキャップが出てるので、また買い始めたのはよいのですが、出るたびに数も増えてきて今回のキャンペーンはなんと総数60アイテム!多すぎです。いくらマニアな私でも60個全部集められるとは思えないので〜かといってトレードまではしたくない〜今回は、何か有名どころがあたればいいなあ・・・くらいの気持ちで買ってます。モーパイ(註:袋の上から手探りして形をさぐること。マージャン用語です)してまでは買いません!

モーパイしてまで買ったのは、今から6年ほど前にでた「ペプシマン"OUCH!"シリーズ」。30アイテムあって、それぞれ犬にかまれたり、ペンキの缶が頭にかぶさったり、植木鉢に足をぶつけたりして"OUCH!"痛い!目にあってるやつです。ちょうどこのシリーズが出たときに水廻りをリフォームしてて、出入りの大工さんのお茶の時間にひたすらペプシを出していました。ちゃっかりボトルキャップは自分のものにするために。一日あたり10本近く渡してたので、それなりにどんどんたまっていき、本当に足りないものだけモーパイしてみました。あたらないだろうなと思いつつもなんと3回目でめでたくゲット!
今にして惜しまれるのは、ダブったモノは全部すてちゃったってこと。あのころはオークションなんてまだなかったし・・・。取っておけばいい小遣い稼ぎになったろうになあ。だって大工さんに一日10本×のべ20日くらい=200個はゆうにあったわけですからね。たとえ1個10円で売っても2000円はかたかったのになあ。え?せこいですか?そうですね。すみません。

写真は今回のキャンペーンのもの。1個目にしてNo.1アナキンスカイウォーカーが出たのにはびびった。2個目でダースベイダーの頭。これはイケル!と期待したらあとは雑魚ばっか。ぐすん。

人気blogランキングへ