ダーク・ピットシリーズ


ただいま公開中の「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」の原作本、クライヴ・カッスラーのダーク・ピットシリーズ第11巻上下を楽天フリマで送料込みで390円で買いました。そうです、「サハラ〜」はシリーズ物の中のたった1つの話に過ぎないのですね。だって11巻目だもん。今から読み進めて行きますが、はまりそうでこわい。とはいえ、最新刊は「ダーク・ピットの息子」がでているようで、そうなると興味は半減ってとこですね。私の好きな「ハムナプトラシリーズ」でも2では主人公の息子とやらが出てきてまして、そうなるとブレンダン・フレイザーの出番が減っちゃって・・・。試写会で観ながらも「このガキ邪魔なんだよっ!」と毒づいていたくらいなので・・・(単なる子供嫌いなだけかも・・・・・?)
映画題名:「サハラ 死の砂漠を脱出せよ
翻訳題名:「死のサハラを脱出せよ」
原作題名:SAHARA
映画の題名は原作+翻訳の題名ってとこですかね。本屋さんで検索するとき下手すると
ひっかかってこないかも・・・というくらいビミョーな題名ですな。
アメリカではとても有名なシリーズものだそうです。

「サハラ〜」映画化にあたり、オファーが来た俳優さんの中に「ヒュージャックマン」もいたそうです。「ヒューたま」をこよなく愛するある方のHP(「ヒュージャックマン」で検索かければこの方のHPがトップで出てきます)に詳しくは書いてあるので参照して欲しいですが、この方同様私も「何でサハラを蹴って、ヴァンヘルシングなんかに出ちゃったの?」と思いました。ヒューたま(口癖がうつりました)、あなたは間違った選択をしちゃいましたね!
そういえばX-MEN3も作るとかどうとか・・・・。ウルヴァリンの謎は解けるのか??早く撮っちゃわないとパトリックスチュワート様が年をとってしまわれますですわよ。
http://www.sahara-movie.jp

死のサハラを脱出せよ〈上〉 (新潮文庫)

死のサハラを脱出せよ〈上〉 (新潮文庫)

死のサハラを脱出せよ〈下〉 (新潮文庫)

死のサハラを脱出せよ〈下〉 (新潮文庫)