サハラ 死の砂漠を脱出せよを観に行きました


ぽっかりひまになったのと、映画館のポイントカードでもらった無料鑑賞券の期日がもうすぐだったので思い立って映画に行きました。今日はお気に入りの川崎チネチッタではなく、近所の109シネマズ港北へ。109シネマズ港北はスクリーンが小さいのと、音響が気に入らないのですが、シアター1と2の上映作品に限ってはスクリーンの大きさに免じて行ってます。今日は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」がスクリーン2だったのでふらふら行ってみました。

U-571以来のマシューマコノヒーファンでしたが、ここのところラブコメばかり出ててるのですっかり忘却の彼方へ行ってしまってました。だから「サハラ」もあまり期待しないで行ったのですが、これがいい暇つぶしというかもうけもんだったといおうか・・・・。
というか期待していったナショナルトレジャーががっかりだったのに反して、サハラは期待せずに行ってもうけたっていうのが正解。
ニコラス・ケイジがかっこ悪すぎたのに反して、マシューはいい感じでした。あらためて惚れ直しそうです(またかよ!。キアヌはどうした!?)でも
ナショナルトレジャーとサハラの私にとっての共通点は、「アドベンチャー」ではなく、サブキャラの男の子が私好みだったということです。ナショナル〜のジャスティン・バーサ、そしてサハラのスティーブ・ザーン
これにキアヌとマシューとそしてSWⅢのヘイデン・クリステンセンくんが加わって、ここのところの私はめちゃくちゃハッピーです!!!目の保養です。ありがたやありがたや。
http://www.sahara-movie.jp/
http://www.sahara-moive.jp/cp/form.asp

サハラ~死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック

サハラ~死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック