トワイライターさまとの香港〜二日目

Dear twilighters♪


5月12日〜15日の予定で、トワイライター(言わずもがなですが、「トワイライト」が大好きなお仲間)さまお二人が香港に遊びにいらしてくださいました。とっても楽しい数日を過ごしたあとは、現実に戻るのがイヤでしばらくフラフラ(笑)。というわけで、当然、後書き日記となっています(汗)。


トワイライターさまとの香港二日目は


まずは九龍半島側から香港島サイドへの移動。移動はもちろん「スターフェリー」に乗りました。そして、ちょっと寄り道して「金紫荊広場」へ。香港の中国返還を記念して中国から香港へ贈られた「金色のバウヒニア=金紫荊」像です。



朝飲茶からスタート。ここは王道の「蓮香楼」に行かないと!!


それからこれまた王道のピークへ。
ピークトラムに乗って山頂へ出かけ…

…のはいいけれど、一面白世界。お天気が悪くてかすんでました。


合間に見えた下界で満足していただくしかありませんでした(涙)。本当はもっと見晴らしがいいのに…。
前回行ったときはこういう感じでした…。


一度セントラルに戻り、そぞろ歩きでヒルサイドエスカレーターなどに乗り、買い物をしつつ行き着いた先は

文武廟


お参りを済ませてから、すぐ隣にある「キャットストリート(ニセモノ骨董街)」を覗いてから、時間節約のため、タクシーでスタンレーに異動。ちょっと渋滞したけれど、直通バス乗り場に回ることを考えればお安いものです。スタンレーにある、私のお気に入りのお店で花文字と印鑑を作ってもらっている間にそそくさとスナックで食事を済ませ、またもやセントラルへ帰り、再度スターフェリーにて九龍サイドへ移動。
スターフェリーは1台しかない「香港観光協会柄」のものでした。


そしてそこから「BIGBUS」の1時間ナイトツアーへ出発♪。料金200香港ドルなりでした。私もはじめて乗りましたが、なかなか楽しい乗り物でした。



8時ちょっと前にバスツアー終了後は、息つくひまもなく8時から始まる「シンフォニーオブライツ」を海辺で鑑賞。


それから晩御飯&デザートを堪能


明日もまた遊ぼうね!!


香港でタクシーに乗ったことがある方もBIGBUSに乗ったことがある方もない方も、人気ブログランキングへ