数年ぶりに


こないだの金曜日のお昼にバスに乗っていたときのこと。急にぞくぞくっと身体がふるえました。え?何、私どうしたの?と思ったとたん、どんどんしんどくなってきて……


数年ぶりに熱を出しました(子供いわく去年も出したじゃんっていうことなんだけど、記憶にない)。平熱が35度台なので、38度でけっこうしんどいです。
金曜日は残り物で済ませましたが、問題は今日のごはん。幸い旦那がしばらく不在なのをいいことに、ブランチでマクドナルドのモーニングメニュー、夕ご飯は回転寿司ですませちゃいました。が、当然マックでは食べる気が起こらず自分の分は子供におまかせしてジュースだけ。さすがにおなかがすいて夕ご飯はいただきましたが、いつもの大食いはどこへやら、3皿でダウン。だけど、お会計のときのお皿の枚数は30枚越えてました。育ち盛りの子は恐ろしいです。しかも夜9時すぎになって「おなかすいた」と言い出すしまつ。どんだけ食うんだ??


以前もらっておいた抗生剤を飲んでいるのですが、のどの痛みは少し引いたものの、熱はいっこうにさがりません。解熱剤もあるんだけど、38度で使うと利きすぎるような気もするし、関節が痛いのを除けばなんとか我慢できるので、あえて飲んでいません。
一日寝転んで、うとうとしては本を読んでました。Breaking Dawnを読んでいたのですが、ちっとも頭にはいらないし、寝っころがって読むと腕がしんどいので、文庫本読んでました。

今日の読書(計4冊)

「両親からのお下がり」〜2冊

ふ〜ん、そういうオチだったのか

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)


出だしはいいけれど、どんどんつまらなくなって、最後は息切れ失速状態。

芝居茶屋弁之助 (新潮文庫)

芝居茶屋弁之助 (新潮文庫)


「借りてきている本」〜2冊


おもしろかった!子供も読みたがりますが、「朝っぱらから酒をくらってアマゾンを下る紀行」なので……


マジでお肌がヤバイので借りてみたものの、絶対実践できません。めんどくさい。でもリンパマッサージはいいです。やった途端に目が大きくなったもの(マジで)。これだけはやれそう!

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―


洗濯物こそやっとこさ片付けたものの、お部屋の掃除ができなかった…(涙)明日やります。


熱がよく出る人も出ない人も、解熱剤すぐ飲んじゃう人もガマンする人も、人気ブログランキングへ


熱……下がるといいなぁ。ついでに体重も減りますように!!ちなみに、子供情報によると、今「熱だけ出る風邪」が流行中だそうです。学校でも結構話題になっているようです。咳も鼻水もでなくて、喉の痛みと発熱だけなのですが……。狭い家の中、家族にうつりませんように。