原作者のHP


全国のエドワードファンのみなさま、こんにちは。トワイライト1〜3で素敵な活躍をみせてくれたエドワードが、こともあろうに4〜6ではろくすっぽ出てきやしない!!!妙にひねくれモードといおうか自分勝手モードといおうか自己嫌悪モードといおうか、屈折しすぎ!鬱々しているエドワードなんてダメです!皮肉屋さんだけど自信たっぷりで颯爽としてなくては!とにかく!あれだけの量なのに読むところなんてほんのちょっぴり。これに不満たらたらだったのは私だけ?いえいえ、そんなことはないはずです!


New Moon(トワイライト4〜6)でのエドワードの露出の少なさにがっかりした方も、ジェイコブ好きだからいいのよっ!という方も、また妄想日記を読まされるのはイヤだという方も、人気ブログランキングへ


英語が苦手なので、最近は原作者のHPチェックをさぼってました。特に、Twilightでは印刷可だったOuttakesがPDF化されてしまってプリントアウトできないのではっきり言ってよむのが辛い。なので余計にチェックを怠ってました。すると、結構ニュースがありました。以前から『「Twilight, New Moon, Eclipse」の三部作で終わるつもりはない。』と書いていらっしゃったのですが、題名が判明。「Breaking Dawn」といいます。もうすぐ明け方ってとこですね。黄昏→新月→月蝕→夜明けときたわけです。2008年の秋をめどにしたいみたいだけど、どうなるかな?と作者も心配気味。

「Breaking Dawn」の証明はこちらで
http://www.stepheniemeyer.com/otherprojects_breakingdawn.html


そしてそして、トワイライト6を読んだときに私が抱いた疑問。「どうしてアリスとジャスパーはベラに自分の能力を使うことができる〜予知したり、気持ちを安らかにさせることができる〜のに、エドワードやアロ、ジェーンの能力は通じないの?もしかしてご都合主義???というもの。この疑問を解消してくれるやりとりもHPにありました。へえ……なるほどね。全ては次回作「Eclipse」で明らかにされるそうです。ちゃんと設定してあるんですね(当たり前だっちゅうの)。他にも「表紙の意味」〜散りかけているチューリップにしたわけとかもFAQで書いてあります。

トワイライトオタクになれるかも!?
http://www.stepheniemeyer.com/nm_faq.html


「New Moon」の表紙がチューリップなら「Twilight」は何故りんご?という答えはこちらで!他にも「ベラが聴いている音楽はなに?」という問いに対する答えが「リンキン・パーク」だとか(笑)細かいですよぉ!オタクっぷりがあがること間違いないです!
http://www.stepheniemeyer.com/faq.html



以前のものほどではないけれど、「Outtakes」=ボツバージョンもおもしろそうだし、「Twilight Extras」=追加バージョンもあります。ロザリーのイタ電、じゃなくて騒ぎの元になった電話のが書き込まれている「Rosalie's News」と「Misculculation」〜予測ミス〜がおもしろそうです。特に後者はファンサイトのやりとりにヒントを得て書いたそうです。アンチジェイコブ日本代表としては(またまた勝手に名乗る)、「Being Jacob Black」には興味なしですが!

くわしくはご自分でドゾ!
http://www.stepheniemeyer.com/nm_extras.html

ファンサイトはこちらです。「Twilight Fanfiction」というそうです。
http://www.ravenclaw.us/twilight/index.php


暇なときみつけて、ぼちぼち読んでいこうかな。