ニューヨーク→シカゴ


楽しかったニューヨークともお別れです。それも早朝の出発。時差ぼけをやっと克服しつつあるときの早起きはとてもつらいけど仕方ないです……。気合が入りすぎちゃってやや早めにつきすぎちゃったけど、遅れるよりはまし。オムレツとベーグルで朝ごはんをすませて、本屋さんで立ち読み。そこで気になる雑誌を発見。それは私の好きな俳優さんジェームズ・ピュアフォイ〜「Rock You!」で王様役で出ていた人でいい俳優さんなんですけど日本では露出度少なくて知られてないのが残念〜が表紙でした。


ジェームズ・ピュアフォイのチェックはこちらで!
http://www.imdb.com/name/nm0700856/


「Rome」という歴史モノ(テレビ版)で人気を博しています。おお、よかったね!ジェームズ!雑誌も買ってあげましょう……と思ったのはいいのだけれど、この雑誌というのがなんと「ホモ雑誌」だったんですよ。もうねぇ、あられもないカットがあちゃらこちゃらに……嗚呼めくるめく倒錯の世界……私には毒がありすぎです!っていうか、この雑誌をレジにもっていく勇気がないっ!旦那に頼んでみても「ぜったいヤダ」(そりゃそうですわね)と言われ泣く泣く断念。ジェームズごめんね〜私には勇気がなくてぇ……と日記を書きつつも「旅の恥はかきすて」で買ってくればよかったと今でもどっぷり後悔中!


本屋さんといえば、大手書店「Barnes&Noble」で「Twilight」と「New Moon」の啓蒙活動をしましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070113/
同じく大手の「Borders」でも本を並べてきましたよ!アメリカのみなさん!エドワードをよろしく!


Borders HP
http://www.bordersstores.com/index.jsp


ホモ雑誌を見たことがある人もない人も、見てみたい人も見たくない人も、買う勇気がある人もない人も、ホモとかレズとか偏見を抱いちゃいけませんよね!という意見に賛成の方も反対の方も人気ブログランキングへ


「ホモ雑誌」で驚いていたウブな私は、その後シカゴの年越しで衝撃の場面を目の当たりにすることになります。うううのう〜(人生日々勉強ですね)。



本屋さんでホモ雑誌を買うかどうか迷っているうちに出発の時間となりました。ニューヨークからシカゴへ移動です。ユナイテッドに乗って2時間ほど。時差があるので1時間しかたっていません。オヘア空港についたら乗り合いヴァンに乗ってシカゴシェラトンへ。早くつきすぎて部屋には入れないのでクロークに荷物を預け、まずは昼食へ。もちろん目指すはシカゴ名物ディープディッシュピザ。焼き上がりに40分ほどかかるので気長に待ちます。待ちに待ったピザのお味はとても素晴らしくて、きっとエドワードもこのピザが好きだったのね……


ちょっと待て!


エドワードは小説の登場人物です。念のため。ピザが好きとかそういうことではないのですが……妄想もここまでくるとビョーキですね。でもきっとエドワードはディープディッシュピザが好物だったはず(ストップ!the妄想!!!!)



おなかが膨らんだら、シカゴの名所ミレニアム・パークへお出かけ。ここにはスケート場があります。ということは、がきんちょが虎視眈々状態に陥ったことは言うまでもなく……


でもスケートはまた明日!まずは市内をめぐります。キアヌ&サンドラの「イルマーレ」の舞台となった場所も要チェックです。DVD買わなきゃ

イルマーレ」DVD

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]


ピカソの像が聳え立つ市役所前。もちろん「イルマーレ」でも重要な場面です