久しぶりにウェッジウッドプレートを買いました


ここのところ、とんとご無沙汰だった「ウェッジウッド」でお買いものをしてしまいました。香港に来て以来、ずっと探していたのですが、みつからなかった「香港プレート」です(見つけ方が悪かったのかしら?)


プレート本体530香港ドル(6360円くらい)。1サイズ、1カラーとのことで、迷わず購入。


プレートホルダーが必要かどうか尋ねられて、ちょっと考えましたが、プレート本体と同じ色というのが気にいって(黒だと目障りですし)、30香港ドル(360円くらい)で追加購入。


家に帰って早速、清朝時代の骨董のお皿と並べてみたところいい感じ。自己満足ですがご満悦です。


1万円くらいするのかなぁと思っていたので、ちょっとお買い得でした。HPを見てるうちに、こんなシリーズも発見。

ウェッジウッドはイギリス発祥だけに、イギリスの名作「不思議の国のアリス」にちなんで「ハートの女王シリーズ」。ハートモチーフ好きとしてはたまりません。マッドハッターも大喜び??


北京オリンピックにちなんで、万里の長城が刻まれたプレートもあったので〜こちらは香港プレートより若干お高かったです〜、ご縁があればこちらも欲しいなぁと思います。


ウェッジウッドを集めている方も集めるほどではないけど好きという方も、人気ブログランキングへ