祝☆故ヒース・レジャー主演「恋のからさわぎ〜10things I hate about you〜」初DVD化!!

私の大好きな映画、「10things I hate about you」(邦題:恋のからさわぎ)がやっと初DVD化です。主演のヒース・レジャーがもうすぐブレイクするあたりで主演したラブコメ。彼の不慮の死後、すぐにでもDVD化されるかと思っていたのに、予想外に時間がかかりました。

お友達がWOWOWで放映されていたのを録画してくれたものも、アメリカ版DVDも持っているけど、やっぱり日本語版DVD買います!!!

主演はヒース・レジャー。そしてダブル主演で、「(500)日のサマー」で好演しているジョセフ・ゴードン・レヴィットが出ている作品です。ヒロイン役はジュリア・スタイルズ。決して美人ではないですが(ごめんなさい)素敵な女優さんです。

が、初DVD化されるにあたりタイトルが「恋のからさわぎ」から「ヒース・レジャーの恋のからさわぎ」に変わっていた!!!ショックだわ〜。どうして日本の配給会社ってこういう題名つけたがるんでしょうねぇ……。サイアクです。

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]

DVDのコンテンツをみてみると、おまけは舞台裏がちょこっと紹介されるくらいでした。音声解説くらいつけて欲しかったけど仕方ないですね。


この映画のサントラもなかなか素敵です。今でも時々聴いています。

10 Things I Hate..

10 Things I Hate..


シェークスピアの戯曲「じゃじゃ馬ならし」をベースにしているため、邦題が「恋のからさわぎ(これまたシェークスピア戯曲だからです。明石家さんまさんのトーク番組とは関係ありません)」になったかと思われます。が、原題の「10things I hate about you」は劇中でヒロインの女の子がヒース扮する主人公に向けて贈る詩の内容に沿っているので、できればこの原題をうまく生かして欲しかったような気もします。が、やっぱり、明石家さんまさんのトーク番組とは関係ないまでも、こういうタイトルをつければレンタル店で手にとってもらえる確率も高いというわけなんでしょうねぇ……。


最近観たい映画やDVDがない方には、ぜひおススメの映画のDVD化なのでした。よろしくお願いします。



「10things I hate about you〜恋のからさわぎ〜」という作品をご存知の方もそうでない方も、このDVD買う!という方もスルーの方も、人気ブログランキングへ