Star Trek豆知識

Dear Trekkies♪


とうとう香港でも上映終了のスタトレStar Trek(涙)。結局6回しか(「しか」じゃねぇ、「も」だろ!と自分ツッコミしておきますので、物を投げないで)観てないよう。DVD発売日が今から待ち遠しいわ…。


そんなAvid Star Trekな私が気づいたことを総括しておきます…。


・カークママは、カークパパと涙のお別れをしたくせに、地球に戻ってアホそうな人と再婚してますが、この役を演じたのは、Mr.スポックことZachary・Quintoさんと「HEROES」つながりのある俳優さん。HEROESの人の心が読める警官役マットを演じているGreg・Grumbergさんが声だけの出演をしてます。電話の声を聴いたときにアレ?っと思って調べてみました(笑)。ちなみにこの人、監督のJ.J.エイブラムさんと幼稚園時代からの同級生で、このご縁で出演を引き受けたかと思われます。


・ちびっこスポックが出てくる場面で最初に出てくるヴァルカン星人のこども(冒頭の二人です。あとからでてくるいじめっ子3人とはまた別)は、プロデューサーJeffery・Chernovさんのこどもたち。MaxくんとZoeちゃんです。役得ですね。


・ウフーラのフルネームをしつこく聞き出そうとするカークですが、実はウフーラのファーストネーム「ニヨタ」が出たのはこの2009年度の映画がはじめてだそうです。


・オリオン星人役ガイラを演じたRachael・Nicolsさん。全身緑色で登場してちょこっとしか出番がないのはかわいそうと思っていたら(でも一応エンドロールではデカデカと名前が出ますが)、ちゃんと夏の大作「G.I.Joe:The Rise of Cobra」に準主役級で出てます。アメリカでは8月7日公開予定。この映画、Byung-hun・Leeことイ・ビョンホンさんも出てるのよね…(白い忍者装束はイケてないですが…)。スタトレのヒカル・スールーを演じたのも韓国生まれのアメリカ人John・Choさんだし、この夏は韓国系俳優が旬?
スタトレが去ってしまった今、次の楽しみはハリポタとG.I.Joeな私です。「G.I.Joe」のほうには、HEROESのクロードや、SWのダースモールや、ハムナプトラのイムホテップも出てるしね。

G.I.JoeにCobra役で出ているのJoseph Gordon-Levittくんは少し前まではひょろひょろした弱っちい役ばかりだったけど、いつの間にか大人になっててびっくり…。私の大好きな「10things I hate about you(邦題:恋のからさわぎ)」に出てました。この映画、最近アメリカのABCのテレビドラマでリメイクされましたね。まだ一回目の放映が終わったばかりのころですが、評判はどうだったのかな?

こんな感じです(3つ目が見つからない〜)

元の映画はHeath・Ledgerが主演してました。私が一番好きな場面はこちら。ちゃんとABCのドラマ版でもこのシーンは使ってほしいな。



・カークパパことChris Hemsworthさんは実はまだ26歳。出演者の中でもかなり若い方です。貫禄があるのでもっと年上かと思ったけど…。



・エンドロールの中で、撮影クルー(動画か静止画かわかりませんが、多分後者)の中に「Joe・Quintoさん」の名前がありますが(6回目で気づきました)、この方もちろんZacharyのご兄弟(多分お兄さん)です。



夏休みの映画はハリポタが本命の方も、G.I.Joeも楽しみな方も、他に何かおススメがある方も、人気ブログランキングへ


洗濯が終わるの待っていたら、かなりのうんちくたれちゃいました…。香港の洗濯機は1時間半くらいかけて洗濯してくれるので、うんちくもたれ甲斐があります。


今日の写真は、私のPCの今の壁紙♪ナーブ・ピンチ(神経づかみ→失神させる技)をかけてるスポックのとどっちにしようか悩んでこっちにしました。でもちょうど顔の部分にアイコンがきちゃうんだな…。やっぱりナーブ・ピンチのほうにしようかな?悩み中。


映画本編とは違うけれど、世の中に一番最初にでた予告編はこちら。これはこれで素敵よね〜♪