配達人のバカ野郎!


水道水がまずくて飲めない香港。なので、ウォーターディスペンサー方式のお水をデリバリーでとっています。

香港の代表的なウォーターデリバリー会社Watsons Water。広東語表記は「屈臣氏(ワッサンシー)」です。
http://www.watsons-water.com/index.php


ここの会社、ネットでオーダー受け付けてるくせに、しょっちゅう私を裏切ります。今日も今日とて午後まで待ってたのに配達してくれませんでした。電話したところ「10時ごろお前の家に行ったけど留守だった」といいやがりました。



講大話!!


(ウソつき!!)




朝からずっと待ってたんだよ…。ウソつくんじゃないよ。もう3度目だよ。


こういう目に合うと日本に帰りたくなります(涙)。


でも、こういうときに一番腹が立つのは、自分の語学力のなさです。きちんと言えないからナメられる。英語でも広東語でも中途半端な言い回ししかできないので、ここで吼えるしかないわけです。


語学力アップする薬があれば、大枚はたいてでも買います(笑)



デリバリーのトラブルにあったことがある方もない方も、人気ブログランキングへ



香港では、ミネラルウォーターに限らず、日用品、家具、電化製品などのデリバリーで待たされっぱなし。待ちくたびれてます。その点、日本のデリバリーは優秀です。世界に誇っていいと思います。日本の運輸系の会社さま、ぜひぜひ香港に進出して、香港のデリバリーを革新してください、お願いします。