やっと香港に戻ってこれました

今日インドから香港に戻ってきました。一応旅行会社のスケジュールに則ると「ツアー最終日」です。


帰ってくるなりトランク4つの片付けに部屋の掃除、たまりにたまった洗濯物と格闘、その合間をぬってごはん作り、そして昼寝(だって香港時間の2時半に飛行機に乗って、朝7時に到着ですもの)をして、ようやくパソコンをひらけた次第です。結局インド旅行中はパソコンに触れずじまいでした。今日2日分の日記をさかのぼって書きましたが、おいおい書いていけたらいいなと思います。


案の定おなかの調子が悪くなり(といってもたいしたことはなかったのですが)、香港のツアーはとても強行軍で、朝6時起床、6時半朝食、7時15分出発〜夜9時過ぎにホテルに到着、それから晩御飯という毎日でしたので、あまりツアーに参加しない自由気ままな旅が続いていた私たち一家にとっては「死の行軍」に等しいものがあったかもしれません。それを証拠にがきんちょ1号はずっと寝っぱなしだし。この子は最終日に大変おなかの具合が悪くなったので、もしかしたら死んでるかも、と心配になって様子を見にいった(赤ちゃんのとき以来久しぶりに顔をちょくちょくのぞきにいった)くらいなのです……。


さかのぼっての日記は、その日の出来事を書いていくつもりですが、これからしばらくはその日に書ききれなかったことを補填するために日記を書こうかなと思っています。


インド旅行記を気に入ってくださった方は、人気ブログランキングへ。トワイライトネタを早く復活させてよという方も、人気ブログランキングへお願いします


今日の写真は女として生まれたからにはこういうお墓を作ってくれる旦那と結婚したかったなと思うもの(笑)。