香港のおやつの有名店「超辜MARIA'S」が太古のジャスコに出店


「超辜MARIA'S」とは湾仔にある香港のおやつ「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」の有名店。このたび新生ジャスココーンヒル店に出店しました。土日はすごい人並みだったけど、今日なら大丈夫だろうと思っていってみましたが、結局待ち時間20分ほど。


有名なのは鶏蛋仔。焼きあがるのをひたすら待つけど、職人さんが若い子ばかりでなかなかうまくいきません。それに、お値段も街中の鶏蛋仔やさんが1個10香港ドルなのに対して、13香港ドルくらい(端数切捨てでした。オープニングセールだからかな)。

一日限定200個でヨーロッパ風のお菓子もあるって!

鶏蛋仔と同じくらい有名な「蛋燵〜エッグタルト」も私が6個買った時点で売り切れ。鶏蛋仔2個と蛋燵6個であわせて44香港ドルでした。


なにか名物といわれるものを買うために行列に並んだことがある人もない人も、名物はおいしいと思う人も名物に旨いものなしというのは本当だなと思う人も、人気ブログランキングへ


せっかく有名店が出店しても手際が悪いんじゃ……。そのうち手馴れてきてくれますように!!