クリスピークリームドーナツのイースターバージョン


先週金曜日から来週月曜日までの4日間は「復活節暇期(フックッチーガーケイ)=イースターホリデー」の香港です。我が家にはイースターバニーも来ず、当然たまごも探しません。旦那に至っては土日こそ休むものの、金と月曜日は出社するというていたらく。


ならばせめて気分だけでもイースター!とイースターバージョンのドーナツを買ってみましたが……


甘すぎる〜


食べた先から頭痛がしてくる。しかもイースターバージョンのものだけ買おうとしたら「5個買えば1個おまけだから」と言われたので、できるだけ甘くなさそうなものを選んだのにもかかわらず、どれもこれも甘い〜。


甘すぎるものを食べてうえっとなったことがある人も、甘いものは甘いほうがいいのでぜんぜんうえっとこない人も、クリスピークリームドーナツのようにカロリー過多なものには手を出さないという人も、たまにならいいなと思う人も、とにかく甘いものは苦手なので近寄らないし手を出さないという人も、人気ブログランキングへ


やっとこさ食べました。こうやって無理に食べたものって、必ず体重にしわ寄せがいくと思うのは私だけ?私の場合、どんなにカロリーが高いものでも自分が納得して食べたり、おいしく味わって食べたものは体重に反映されないんだけど、なんとなく食べたりお義理で食べたりした場合はてきめんに体重の数字となってはねかえってきます。


あ〜あ、こんなにギットギトに甘いものを無理に詰め込んで食べたからにはかるく1キロとか太ってそうです。太るのは1日で可能だけど、痩せるのは何十日ってかかるのはなぜでしょう?どういうことでしょう?納得いきませんが、ジンクスということで仕方ないか。