今度は水道の排水管が外れました!(怒!)


いつだったっけな、あれは多分9月のできごと。エアコンの送風口から水がぴゅ―ぴゅ―噴きだして部屋が濡れたのは。あまりに恥ずかしくって日記に書いてないと思うけどそういう事実があったっけ。





エアコンの水漏れ〜写真じゃちょびっとだけど、噴水みたいだった

その後電気代のメーターが動いていないことが判明しhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071024/あわてて連絡したりもしたっけなぁ。すぐにメーター工事が行われたけど、数日前に届いた請求書はまたもや「18香港ドル」。もうわたしゃ知らんぞ。18香港ドルぽっきりしか払わんぞ。ことが起こるたび、諸先輩の皆様方に不幸話としてわぁわぁ話してたんだけど、みんな異口同様に「まだまだあるわよ」「「まだまだ生易しいわよ」「まだまだこれからよ」とニコニコ笑いながら答えてくれてました。やっだーうっそーほんとぉーとたかをくくっていたら……


不幸話をひとつやふたつは持っている!という人も幸せなのでそんな話は持ち合わせていないという人も、人気ブログランキングへ


今朝、ごはんを食べ終わり、がきんちょたちも学校へ行き、旦那も会社に行き、やったーこれから私の時間だわっ!何しようかしら、おっとその前にお皿を洗いましょう……。思い切り水栓をひねりスポンジに洗剤をつけたその瞬間、足元が冷やっとしました。え?なに?と思った瞬間、シンク下の扉から水が出てくるのを目撃!扉をあけて私が見たものは……それが今日の写真。とりあえず証拠写真をとってから、あわててお鍋を全部外に出して、バスタオル3枚で拭き掃除。すぐに管理会社に電話。担当者出して!と怒鳴ったら「台湾へ長期出張中」とのお答え。じゃ、あなたでいいからメールみて対応してすぐにコールバックして”!」とお願いして待つこと2時間。おかげではてなダイアリーのまとめ書きができました。そんな中旦那にも証拠写真をメールで送ったんだけど、「大変だったね!」とすぐに返事をくれました。やったーたまにはまともな返事がキターっって思ったとたん、「あのさぁ、携帯忘れたんだ、届けてくれる?」だって。あ・の・ね!私は連絡待ちなの、業者さん待ちなの、いつ届けれるかわからないよ!まあ夕方までには届けられるだろうけど、それまでは携帯なしでお過ごしください。


まぁったく、週のはじまりが水漏れからはじまるなんて、この先思いやられます。不幸話がこれでまたひとつ増えた。でももう周りの人には愚痴らない。どうせまた「まだまだよ」って言われるだけだし(ひねくれモード突入中)