ダンボール


私たちの引越しまで2ヶ月、旦那の引越しまで1ヶ月となった今日この頃。ちょっと気早いですが、梅雨入り前にダンボールを引越し業者さんから分けてもらうことにしました。とりあえずダンボールだけもらっておけば、気が向いたときにどんどんつめていけるしね……


引越しをしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


夕方業者さん〜といってもとってもカワイイ女の子とわか〜い男の子のコンビ〜がダンボールを大小とりまぜて20箱くらいもってきてくれました。ガムテープも三個。そして、注意事項をいくらか教えてくれました。

①箱の組み立て方〜底はガムテープを合計4箇所貼ること!
②中身をしっかりチェックしたいので、業者さんが検査するまで封をしてはいけないこと!
③出国先によって入れたらいけない荷物があります!

一番びっくりしたのが③。引越しの手配をしてくれる本社サイドの「海外転勤なんちゃら部」の人はそんなこと一切教えてくれなかったぞ、オイ。それを、バイト風の若い子たちが親身になって教えてくれたので感謝するやらびっくりするやら、オイオイ、本社の人たちしっかりしなよ、バイトの方が賢いぞ!と思ったりで……

バイトの子たちも?について本社から何も聞いてないよというとびっくりしてました。気まずそうに「本社の人に聞いてください」っていってくれました。ありがとうね!


さっそく本社あてに「ダンボールありがとうございます。ダンボール運んでくださった方たちに丁寧な対応をしていただき感謝してます。で、持っていってはいけないものがあるそうですが、教えてください」っていうメールをうってやりました。まあ、うったところで暖簾に腕押しってところですがね。今日の写真はいただいたダンボール。どこの業者さんかバレバレですかね。