香港三日目


今日は不動産やさんに案内してもらってマンションの物件探しです。お昼ごはんも食べずに10時〜15時でただひたすら3LDK物件をあさりました。


不動産やさんと一緒に物件めぐりをしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ



某マンション52階からのベイサイドのながめ

某マンションの間取り〜香港ではベランダつきの物件があまりないです。窓の外がいきなりむき出しっていうのも怖いです

某マンションのみずまわり〜3LDK以上になると2バスルームのところばっかりです

某マンション30階にいたセミ〜現地の人もみたことがないって言ってました。

一番気に入ったマンションからの眺め。でもまだ下見だから契約はできないの。下に見えるのは競馬場です。


いろいろ見て回った結果、やはり新しさよりも広さ重視で行こう!と意見がまとまりました。どのおうちもほとんどプールがついていたな。どれだけ泳ぐ機会があるかどうかは別として。コンシェルジュさんも常在のところばかり。なんだか見張られてるみたいでイヤなんだけど。


今日の写真は、会社の上司の奥様から教えていただいた、エクセルシオールホテル内にあるExpressocafeにおいてあるマカオ式エッグタルト。本来ならばマカオでしか食べられないのに、ここのカフェがこっそりおとりよせしてくれている逸品です。マジでおいしかった!。物件めぐりで疲れた心に染み入りました。