パンケーキデイズのパンケーキ


今日はがきんちょ1号がピアノの先生から新しい曲をいただきました。ショパンの「軍隊ポロネーズ」です。やったね!と喜んだのもつかの間、楽譜を用意しなければいけないことになりました。手持ちの楽譜だと運指が違うので。


軍隊ポロネーズのメロディが頭に浮かぶ人も浮かばない人も人気ブログランキングへ


先生によると、ポロネーズ集のなかで「軍隊」が一番簡単なんだって!


先生のご指定は「パデレフスキ版」。パデレフスキさんは、ポーランドの首相兼ピアニストだったというすごい経歴の方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD

パデレフスキ版ポロネーズ曲集はこちら

ショパン : ポロネーズ集/パデレフスキ編(日本語ライセンス版)

ショパン : ポロネーズ集/パデレフスキ編(日本語ライセンス版)


アマゾンで買ってもよかったけど、すぐに買いたいな!ということで楽器屋さんへ。でもそこでもおとりよせとなりました。お店に寄ったついでに噂のパンケーキデイズのパンケーキを食べて帰りました。夜遅かったけど、おいしかったからいいか。
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/27050.shtml