銀座マキシム


昨日に引き続き、母に連れられて東京へ来ました。今日は銀座のマキシム・ドゥ・パリでお食事!やほーい!スポンサー付きだとおいしいものにありつけるっ♪とはいえ、マキシムはランチでも6000円から。おいしいものは好きだけど、そんなに無駄遣いしない母としてはランチに6000円は出しません。私もおごってもらうのに6000円はイヤ。というわけで、ここで裏技があるんですね。

マキシム・ドゥ・パリのHPはこちら
http://www.maxim-s.co.jp/

このHPを見ていただくと、値段の高さにげんなり……いえ、びっくりしていただけるはずです。で、このHPに載っていない裏技でランチが2800円+サービス料10%で食べられるのです。それは「バーラウンジでのランチ」を頼むこと!レストランの食事前や食事後にお酒を飲みたい場合に、隣接してバーラウンジがあります。昼間にそこでランチが格安でいただけるというわけ!メニューは前菜・メインディッシュ・デザートという内容。私たちが行ったときは、前菜はキッシュで2つから選べました。メインとデザートはそれぞれ3つのうちから選べて迷うくらい。出てきたプレートはどれもちんまりお料理が載っているだけで、一瞬足りるの?と疑心暗鬼になりますが、デザートに進むころにはおなかがいっぱいになります。コーヒーもおいしいし、これで2800円はお得!


ランチに6000円出せる人も出したくない人も、2800円だったらいいやと思う人もまだまだ高すぎ!と思う人も、いやいやランチは500円以内で賢く済ませてます!という人も、やっぱり手づくりお弁当が一番!という人も、人気ブログランキングへ


店内は女の人だらけ(笑)。バーラウンジなので、ソファとテーブルが低めなのでお食事はしにくいんだけど、2800円だからね、なんといっても!

ランチはこんなかんじでサーブされます。

今日の写真はマキシム名物ミルフィーユ。食べにくいので、私はパスしましたが、母から一口もらえて幸せ♪。ちなみに私は銀座店限定のプリンのアイスクリーム添えをいただきました。

すっかり満腹になった後は、隣接するソニプラ……もとい!「プラザ」でお買い物。3月15日からはソニープラザはプラザと改名したのです!
http://www.plazastyle.com/

ここで、ワインを購入。お酒の免許をもっているのが銀座店とあともう1店舗だけなので、貴重品です。おいしかったから、また買いにいきます。そしたら写真を撮ってアップしますね!