毎月1日の「たからもの」もネタがつきてきましたが


今月は、私にとっての7個目の「バカラのネックレス」です。先月機内販売で買ってきてもらいました。思い起こせば私の初めてのバカラは、両親がフランスから買ってきてくれたもの。ハート型で色は赤という、一番シンプルなものです。まだバカラは国内での取り扱いもほとんどなかったころで〜たぶん直営店でしか扱っていなかったはずです〜、受け取ったときはめっちゃくちゃうれしかった記憶があります。その後とんとご無沙汰だったのですが、今から数年前に全日空が国際線就航五十周年(だったと思う)を記念して機内販売に出した、その名もずばり「全日空限定カラー」の星型ネックレスを手に入れたのを皮切りに、ぼちぼち集まりだした次第です。

ただひとつだけ心残りなのが、数年前にゲランがバカラとのコラボで出した「香水+桜モチーフのネックレス」を買いそびれたこと。ネックレスは欲しかったけど、香水の香りが気に入らなかったので散々迷ったあげくにあきらめたんだけど、やっぱり買っておけばよかったなあって、今でも悔しく思うことがあります。時々ネットオークションでみかけますが、あっという間にお値段つりあがってますね……

まあ、7個も集めてればもういいじゃん!といわれればそれまでですけどね。7個あっても首はひとつだし……といいつつも、内心「めざせ10個!」という野望を抱いているのはいうまでもありません。