銀座をぶらぶらしました


12月に入ると、いたるところでファミリーセールが開催されています。それを目当てに母とあちこちに出没している今日この頃。ですが、今日は、買い物の王道「銀座」へお出かけです。

でも、その前に品川駅で一度下車して、噂の「エキュート品川」へ。ここは、駅ナカのショッピングセンター。ちょっと前にオープンしていましたが、今日やっと行けました。ここには、私の大好きなパンやさん「PAUL」〜ポール〜が入っているのです!!「PAUL」は八重洲口か羽田空港に買いに行っていたので(大宮とかにもあるけど)、品川にもお店が出来てうれしいです。ちょっと前に書いた「ビゴの店」「ポンパドゥール」と並んで、私の大好きな「PAUL」なのです。

さて、いざ銀座へ。まずは三越へ。あ!やばい・・・ここには私の大好きなアクセサリーショップ「ルーシーアイザックス」の唯一の固定ブースがあるのでした。しばらく買ってないから前を通ったら絶対買ってしまいそう・・・・絶対前は通らないでおこう!と思ったのもつかの間、母が「ほら、好きなお店があるわよ」と立ち止まったから、さあ大変。やっぱり足が止まってしまいました。気が付けばお気に入りを見つけてしまい・・・・・。


こういうときに我慢できる人も我慢できない人も人気ブログランキングへ


三越で計らずも散財した私。「もう何も買わない!」と決心して松屋へ移動。でもここでもまた、ピアスを買ってしまいました。ただ、買ったお店がとてもユニーク。杉並で工房をやっていらっしゃる林雄三さんという方の「アビアント」というお店が期間限定で松屋に登場中。ここはビー玉と針金でオブジェやらアクセサリーを作っているお店です。かわいいシャンデリアとかモビールとかとても素敵で、欲しいものだらけです。で、もとはキーホルダーとして売られていた星型のパーツを見ていて、ふと「こんなピアス欲しいなあ」とつぶやいたら「出来ますよ」とものの2分ほどで作ってくださったものです。すごくキュート。いつか杉並のお店にもうかがいたいものです。


林さんの工房アビアントはこちら
http://www.abientot.cn


写真はルーシーアイザックスのブレスレッドとピアス(2つ買ったんかい!)それとアビアントのピアス。