日記再開


7月28日からしばらくイギリス・フランスに行ってました。旦那の仕事がらみで。楽しいことがいっぱいだったけど、人種差別もあったし、物価も高いし、何より算数が苦手な私にとっては現地通貨と円との換算にはじまり、チップの計算に頭を悩ませました。やっと時差ぼけも直ってきたので、ぼちぼち日記再開です。楽しかった思い出中心に書いて行こうかな。

といっても、まだ写真のCD-ROMは旦那が持ったままなので写真がアップできない!ので、ここは急場しのぎで私のお気に入りのお店の話をしたいと思います。
そのお店は、熊本県は熊本空港近くにある「walet」(インドネシア語で「つばめ」の意味)という雑貨屋さん兼インドネシア家具のお店です。ジャムも扱ってます。おっと、今はジャムなんて言っちゃいけないんですよね。「コンフィチュール」ですな。
つい先日親戚にあう用事で熊本にでかけたのですが、その折偶然お店を見つけました。とてもおもしろいお店でした。欲しいものだらけだったのですが、イギリス・フランス行きでお金を使い果たしてすってんてんの挙句の果てに急な熊本行きも重なっていよいよ貧乏のどん底につきおとされたところだったのでちょびっとしか買えずに欲求不満がつのることしきり。またリベンジしにいこうっと。来年だけどね。
写真は戦利品のかわいいかばん。メッシュ状になってて、中がオーガンジーです!ラブリーよ!

これからもぽちっとクリック!人気ブログランキングへそれゆけ〜!