いろいろあります香港くらし


さて…

前の日記から一ヶ月。その間、のんべんだらりと暮らしていました、といってみたいところだけれど、そうは問屋がおろさないっ!

以前からトラブルが多い家だなぁとは思っていましたが、この期におよんでとうとうやりました!

トイレのタンクから水が漏れて、家中水浸し!!汚水のほうでなかっただけましと思わないといけないけれど、私が住んでいるところのタンクの水は海水。なので、拭き掃除も大変!!!

お掃除の人たちに来てもらいました!お水を吸い込む掃除機があるのにはびっくり!そしてみんな土足でずかずか…(仕方ない)。


今はようやくおちつきつつありますが、床がせりあがってしまい、とても住めたものでは…


というわけで、引越しを検討なう。ご近所になる方、どうぞよろしくお願いいたします。