香港でも異例の水曜日公開!! twilight saga eclipse movie


Dear twilighters♪


とうとうアメリカでは6月30日(水)から「eclipse」公開です。公開寸前までキャストはいろんな国をめぐっているようで……

監督さんと、アリス、そしてリーライがマドリッドに行ってます。

そしてそして

香港でも劇場予約がはじまりました。

で、なんともすごいことに、通常毎週木曜日が新作上映日なのですが、異例の水曜日公開。何としてでもアメリカと同じ日に公開→時差の関係上、世界一早い公開日になるわけです→を狙ってるわけ。

というわけで、チケットとってきました。世界一早く公開してくれるなら、世界一早く観てやろうじゃないの!!!というわけで、6月30日のを1枚、そして翌日7月1日は香港の祝日〜香港特別行政区成立記念日〜でお休みなので、子供を連れて行ってあげる!!ということで2枚チケットをとりました。結構、席が売れていてびっくり。

楽しみです!!!


楽しみといえば、今週号のentertainment weekly magazineの表紙がダブルイシュー。で、もちろんeclipseネタ(笑)

これは明日香港上陸予定なので、楽しみです。


香港ですでに入手できる雑誌は「クリステンとロブが別れた」っていうアホネタ満載なのでスルー(読みたい気もするけど)

今日の写真は、香港のMTR(地下鉄)銅鑼湾駅に出現した「eclipse」看板。
もうじき改札にたどりつく前の階段横(前回も同じ場所)に出現です。


これより大きいものが、実はクロスハーバートンネル(香港島九龍半島側をつなぐ海底トンネル)の九龍側にも出現しているのですが、これはなかなか写真に撮るのが難しい(涙)。狙ってはみますが、うまくいくかどうか…


twilight saga eclipseの上映をアメリカでご覧になる方も香港でご覧になる方も、日本公開まで待つ方も、人気ブログランキングへ