6月29日の日本対パラグアイ戦、茶餐廳でのTV観戦予約完了!!


生まれて初めて「サッカーワールドカップ」を外国で観戦しています。我が家は地上波のTVしかないので、サッカー観戦のためにはスポーツバーに行ったり、街角の茶餐廳といわれるごはん屋さん兼喫茶店のようなお店でTV放送をしてくれるお店に行かないと鑑賞できません。予選3戦は全部茶餐廳にて楽しく観戦できました。そういえば、まだワールドカップの本選第一戦目、日本対パラグアイ戦の予約をしてなかったのを思い出しました。

子供たちに朝ごはんでフレンチトーストをてんこもり焼いてあげたのに1枚も残らなかったし(涙)、旦那は出張中で不在だし(喜)、子供たちは朝食終了後に出かける予定があるしで(笑)、私の朝ごはんは、ワールドカップ観戦の予約がてら、茶餐廳にて外食することにしました。


朝ごはんメニューの中から、マカオバーガー(ポークハンバーグが入ってます)と、胚芽飲料の組み合わせ、20香港ドル(240円くらい)。安い!!

ぱくついている間に、サッカー番組が放送されていましたが、地上波だったため、なんとCGでの解説(笑)


食べ終わってから、さっそく予約の交渉。予選の3戦は、お店側から席を指定されたけど、4戦目にしてはじめて「どこの席がいい?」って聞いてもらえました。今まで貢いできた甲斐があったというもの♪

チケット見ると「日本人VSparaguai」って書いてあって笑える(笑)。でもこれでいいんです。試合があってさえすれば!!それに前回まで取られた予約料も今回は「いいよ」って言ってもらえたし♪♪「2位」と書いてありますが、これは「準優勝」という意味ではなく「2人」の意味(ホントに2位くらいまでいけたらいいのですが)

ぜひぜひ6月29日の終了後に、「今度は7月3日の早朝の試合を予約!!」ってその場で言えるようになりたいものです。


頑張れ、ニッポン!!!


日本対ウルグアイ戦をおうちで鑑賞予定の方も、パブリックビューイングで観賞予定の方も、私のように街角の茶餐廳で鑑賞予定の方も、興味がない方も、人気ブログランキングへ