特攻野郎Aチームの映画はとってもおもしろい!!







香港で今日から上映の「The A-team」を観てきました。日本では「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」と、テレビの題名を生かしたままで8月20日からの上映。なんともまあ遅い!!夏休み終わっちゃうじゃん。で、香港での題は「通天喜奇兵」。なんで原題のままじゃだめなのかな?


通天奇兵

同じものの広東語字幕ナシのもの

予告でも派手にどっかんどっかんやってますが、もちろん映画はもっとおもしろい!!こんないい映画を2ヶ月以上も遅れて上映するなんて、日本の配給会社もバカですね。

映画はできるだけ初日に観るようにしていますが、今までで一番の入りだったかも。半分以上席が埋まっていました。

で、いつもはエンドロールになるとさっさと席を立つ香港人がかなりの確率で最後まで席を立たずにいてくれたので、これまたゆっくり鑑賞できてよかったです。
オチもあったし、雨の中でかけた甲斐がありました。

さて、もうすぐ子供が帰ってきます。そしたら、海の向こうの九龍湾で上映している「のだめカンタービレ・後編」を観に行ってきます(家の近所では昨日まででした・涙)。

香港での題名は「交響情人夢」

ひさしぶりに映画館のハシゴをしますが、たまにはいいでしょう。


「The A-team」を観たいかたも興味がない方も、人気ブログランキングへ