親子でハマり中、「身代わり伯爵」シリーズ



ここのところ娘がハマりにハマっている(そして検閲をかねて読んでいる私も、かなりツボにハマっている)「身代わり伯爵」シリーズ先日、小説本+コミックをヤフオクで取り寄せたお話を書いたばかりですが、本をあっという間に読破した娘が、ひとことぽつり……

これって、私が日本にいて、雑誌とか小説本を順調に買えていたら「応募者特典」のCDとかコミックとかに応募できてたんだよね……。ヤフオクとかで観ても、高値がついてて買えないよ……。せめて、月刊誌だけでも買っちゃだめ?


あああああ……


こういうとき、海外に連れてきちゃってごめんね、って思います。「応募者特典の全プレ」って、海外発送ダメなのよね。かといって、こういうものふりまわされずに済むといえば済む海外在住っていうのもいいかな、と思っている親としての立場もあったりで(笑)。月刊誌や単行本だけで済んでいれば許容範囲ですが、全プレなどが絡むとおこずかいの域をあっという間に超えてしまいます。

オタクとしては、娘の気持ちもわからないではないですが、一応親ですからねぇ……。

既出の全プレグッズはオークションでの値段が落ち着くまでは無理だけど、世に出回っているドラマCDなどの関連商品ぐらいは今年のクリスマスプレゼント(まだ半年先だけど)を照準に、リストアップしてあげてもいいかなぁ。

ドラマCD 身代わり伯爵の冒険

ドラマCD 身代わり伯爵の冒険

ドラマCD 身代わり伯爵の結婚

ドラマCD 身代わり伯爵の結婚


オタクとしては(しつこい!)、ばんばん買ってあげたいけれど、それではうちの子はろくな大人になりゃしない、ということで、せいぜいお小遣いをためさせることにしましょうか。商品在庫を確認しつつ、売切れそうだったらとりあえず買っておいて、おこづかいが溜まるのを待つとか。

雑誌の全プレに応募したことがある方もない方も、人気ブログランキングへ