香港で「エクリプス」の上映決定!!

Dear twilighters♪



ついったーにて、香港のトワイライターさまから以下の記事を教えていただきました。
http://www.facebook.com/album.php?aid=164234&id=18679332646&ref=mf


引用させていただくと


世界盃將於6月展開;但一些荷里活話題鉅製依然無懼留守!當中就有爆紅小說系列改編之第三部曲《Twilight Saga:The Eclipse》,定於7月1日在港隆重獻映。今集港譯片名暫定為《吸血新世紀3月蝕世界盃將於6月展開;但一些荷里活話題鉅製依然無懼留守!當中就有爆紅小說系列改編之第三部曲《Twilight Saga:The Eclipse》,定於7月1日在港隆重獻映。今集港譯片名暫定為《吸血新世紀3月蝕傳奇》,你喜歡這個譯名嗎?距本片上映日期還有一個月的時間;大家發揮一下想像力,可有GOOD IDEA?稍後時間,本刊將另文為大家逐一介紹於世界盃期間上映之多部荷里活鉅製,敬請留意!

大体の和訳は以下の通り

ワールドカップが6月に開催されるので、ハリウッド映画の話題作はしばしお休み。でもそんな中で大ヒット小説「トワイライトサーガの三作目、エクリプス」だけは7月1日に香港で上映開始です。タイトルは「吸血新世紀3月蝕傳奇」となる予定。あなたはこのタイトル気に入ってますか?上映まであと1ヶ月以上はあるわけで、その間にこのタイトルで果たしていいかどうか考えてみませんか。もっといいアイデアがあるかもしれないし。もう少したったら、ワールドカップ間での上映作品を逐次紹介していきますね。お楽しみに!。

といったところです。

香港のタイトル、あいかわらずいけてないんですけど……。過去にも文句言ってますが、どうして「吸血新世紀○(番号入る)××傳奇」なんだろう。そのまんま英語表記でいいのにさ。


1作目はアメリカよりも1日早く上映、そして2作目は日本よりもかなり遅れての上映だったのに、3作目にして、アメリカと同時公開に戻すとはびっくりです。香港の映画配給会社の意図がイマイチよくわからない私ですが、とりあえずこのまま順調にすすめば、間違いなく7月1日には映画を観ることができそうです。



「トワイライトサーガ エクリプス」の香港上映のめどがたってよかったと思ってくださる方は、人気ブログランキングへ



今はひたすら、これがガセ情報じゃないことを祈るのみです(涙)